記事一覧

3月5日 この透明度ぜひ!!

ファイル 1186-1.jpgファイル 1186-2.jpgファイル 1186-3.jpgファイル 1186-4.jpgファイル 1186-5.jpg

本日の田子 

3月5日


平均水温  湾内 14.2℃
      外海 -℃

        
気温    17℃
透明度   湾内 12~18m
      外海 -m

黒潮♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
透明度サイコーですよ!!
この青い海たまらないですねーー!
マクロ探しも良いんですがこう透明度がいいとやはり景色を楽しみたくなるもんですね♪
水温も高・・・ん?冷たいっ・・・
黒潮接近の影響で先日まで17℃あった水温ですが、本日はいきなりの3℃ダウン(゚д゚)!
水面から-4mまでは温かいのですがそこから下は先週に戻った感じです。

今日は白崎とアジロ崎
透明度良いし凪もベタ凪マックスだったので外海にも行きたかったのですが社長不在で船を出せず自分で行ける湾内を確認してきました♪
白崎、アジロともに本当に透明度良好!
浅場が少し白いだけで概ね15m以上!
深場は20m近く見えています。
気持ちいいですよー!

白崎はオオモンカエルアンコウが健在です。
圧倒的存在感です!
今日も大きな体を隠せずにどっしり構えていました!
このまま解りやすくいてほしいものです(笑)
中層はメバルがたくさん。
BIGハナミノカサゴも定位置でソフトコーラルと一緒にワイドの被写体になってくれます♪
棚はウミウシが変わらず好調です。
ピカチュウは今日は控えめで3個体。
その他もアオ、シロ、サラサ、コモン、ヒロ、イガグリ、ハナミドリガイ、アオボシミドリガイ、アズキ、謎ミノウミウシ、カバヅラブドウガイ、シロイバラ、シラユキなどがみれました。

アジロ崎はサンゴタツ2匹が見当たらずオロオロ・・・
お出かけしているだけなのを祈ります。
チビカエルは定位置で今日もキョトンとしてました!
少し大きくなってからはあまり成長が見られません。小さいことはいいことですが(笑)ご飯にありつけているか心配です。
こちらは砂地のウミウシ、クロヘリアメフラシ(ちょっと減った)そしてオオアリモやヒメクロモも出ています。
岩場は白崎と同じようなウミウシたちとキイロウミコチョウ♪
ブイ近くではホウボウの幼魚もみれました♪

明日はお天気が悪いみたいですが風はそんなに吹かない予報ですね。
詳しい海況は明日またお問い合わせいただければと思います。