記事一覧

2月21日 スライムベスがあらわれた!・・・そして大事件がおこりましーた♪

ファイル 1179-1.jpgファイル 1179-2.jpgファイル 1179-3.jpg

本日の田子 

2月21日


平均水温  湾内 14.2℃
      外海 -℃

        
気温    17℃
透明度   湾内 7~10m
      外海 -m

こんばんわ!
今日の田子は西風予報~
昨晩から降り続いた雨は朝には止んだものの
家にいると窓が鳴る音が聞こえてきます。
けっこーやばめかな?とお店に降りてみると
ん?案外そうでもない?
脅されていたような8~9mの風では無かったですね~
とはいえ結構な波をよこしてますので
外海はクローズ、湾内も弁天島、アジロは厳しい感じでした。
そのままいったん凪かけた海でしたがお昼からはまた吹きだして夕方にはかなりの荒天になりました。
そんな中ご来店頂いたショップさまありがとうございました!

生物情報はショップさんにお伺いしたのですが、
やはり全ショップさん白崎集中!というか白崎オンリーだったためか見れた生物ほぼウミウシ♪という感じで(笑)
ただそこで事件が!(゚д゚)!
それは後ほど・・・
見れたウミウシは
アオ、シロ、サラサ、コモン、ヒロ、イガグリ、アオボシミドリガイ、ハナミドリガイ、セトイロ、ルンキナ、シラユキ、サガミミノ、チャイロミドリガイ、セトミドリガイ、コトヒメ、カメキオトメ、アワシマオトメ、タンブヤウェルコニス、スイートジェリーミドリガイ、ピカチュウ今日も大量(笑)



オーシャントライブさまのログ付け時にお邪魔し談笑していたところゲストさんのカメラを見ていたりゅーくんの『えええっ!これ、今日?』の声。
したらばそこに映っていたものは・・・
なんとイシガキリュウグウウミウシなのでした!!!!
俺もえええええええ!
ここにいちゃいけないヤツじゃんと(笑)
いやー、恐るべしI村さん2世って内輪ネタで盛り上がっていましたが今後にも期待する次第でございます!
なにせ本家のI村さんはイルカ飛ばしたって逸話も今日聞いてさらに驚かされましたし(笑)
ああ、脱線してすみません。
とにかく超絶レアなのが出て嬉しいですね。
良いもの見れたゲストさんおめでとう!
打ちひしがれたりゅー画伯の素晴らしい腕前
題名 『スライムベスがあらわれた!』
ではなくキアンコウ?らしいものも添えて(笑)