記事一覧

11月14日 爆流♪

ファイル 1133-1.jpgファイル 1133-2.jpgファイル 1133-3.jpgファイル 1133-5.jpg

本日の田子 

11月14日


平均水温  湾内 20.4℃
      外海 20.6℃

        
気温    19℃
透明度   湾内 10m
      外海 15~20m

今日の田子は雨がふったりやんだり。
風は朝からずっと東よりでかなり強く吹く時間帯もありました。
湾内は穏やかですが外海の帰り道は少し波がありましたね~。
でもそこは東風なんで全ポイントオープンでした\(^o^)/
本日は最終のナイトダイビングまでボート番でしたので
ショップさんにお写真をもらい海の状況を教えてもらいました♪

まずは小蝶アラシ。
透明度も10m超で流れもなく穏やか♪
これでお天気も良ければいうことなしですがそこだけは残念。
ウミウシも少しずつ見えはじめているようですしカワイイミナミハコフグの幼魚もみれたそうです!
透明度の良い洞窟は本当にキレイですね~
沖の浮島根は
ぶん流れ(笑)船の上から見ててもかなりの流れっぷり。
上がってきたショップさんは激流通り越して爆流だったとのこと(・_・;)
今日はそのせいもあってか群れはわりと離れていたようですがそれでもかなりの数は見えたようです♪
で、最終はナイトでアジロ崎。
湾内はとっても穏やかです。
ナイトではダイナンウミヘビをはじめヘビ多数。
アカエイなども見れたそうです(゚∀゚)

明日は明け方まで東風、お昼からは西風が強く吹くようなので早めなら外海にも行けそうです♪