記事一覧

11月9日 新たなダイバーが誕生です♪

ファイル 1131-1.jpgファイル 1131-2.jpgファイル 1131-3.jpgファイル 1131-4.jpgファイル 1131-5.jpg

本日の田子 

11月9日


平均水温  湾内 20.4℃
      外海 -℃

        
気温    21℃
透明度   湾内 10m
      外海 m

こんばんわー!
ここ最近の流行り風邪にかかってしまい土日とお休み頂いたワタクシ。今回の風は喉が猛烈に痛い!熱はさっぱりでないのですが喉の痛みと鼻水に悩まされ最後は咳と。熱はなくてもこんなにダルさが続くと体力的にきついですね・・・
皆さまも季節の変わり目どうぞ風邪などひかれぬようご自愛くださいませ。ではまた明日・・・ではなーーーい(笑)

ようやくと治りかけてきましたので今日は早速~海!
というのも本日はMくんのオープンウォーター講習最終日!
そして何とMくんはお父さんたちと明日から沖縄へ(笑)
今日やらねば沖縄に何しにってことになってしまうのですね~
飛行機の時間も計算し早めに来てくれたMくん♪
学科の時から割と自信なさげな口調でお話してくれてたんで、だいじょーーーぶだよーー!かんたんだよーーーなんて励ましながらやってきたんですが、実際海に入ってみると限定水域からスキルは余裕でこなし、泳ぐの楽しい~と!
さらにオープンウォーター講習に入ってからもスルスルと(笑)
でも、えーできるかなーーとずっと自信なさげ(笑)
しかしスキルやらせるとすんなり( ゚∀゚)アハハ
もー少し自信もっていいんだよー(笑)
1本目はアジロ崎でおさらいとコンパス♪
これも波のある水面、うねりの少し入った水中でばっちりこなす!
まだまだ頑張っているヨスジフエダイを観察したりムレハタタテダイも見れたりと楽しむのも忘れずに。
そしてスキルを頑張って終えたので最終ダイブは少し残ったスキルをやり後は浮力の練習をかねてご褒美で白崎へ!
オープンウォーター講習なのにフリソデエビとクロクマドリ(笑)
豪華すぎです\(^o^)/
今日のクロクマくんはおなか空いてるのかエスカブンブン振りまくりで愛嬌もたっぷり。
キイボウミウシや時期外れ感のあるコナユキツバメガイの大集会も見れました!
中性浮力も自分でエアの調節をこまめにして素晴らしいフォームで泳いでいました♪これはこれからが楽しみな新ダイバーの誕生です!
これからもたくさん潜っていきましょう。
そしてみんなで海外にいきましょう(笑)