記事一覧

10月25日 待望のヤツが来た!!

ファイル 1125-1.jpgファイル 1125-2.jpgファイル 1125-3.jpg

本日の田子 

10月25日


平均水温  湾内 21.2℃
      外海 21.4℃

        
気温    22℃
透明度   湾内 15m
      外海 15~20m

とにかく!!!
まずはご報告させてください!!
ついに待望の・・・


フリソデエビちゃん登場でーーーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
わいわい♪

本日の田子は(普通のテンションに戻る)引き続き天気良し!透明度良し!凪良し!
野球でいえばトリプルスリーぐらいのグッドコンディション!
と言うわけで本日もたくさんの皆さまにご来店頂きましてありがとうございました!!

今日は個人ゲストが無かったので一日ボート番。
朝から操船だけなのも久しぶりでそれはまた気持いいです♪

波のない真っ平らな海を沖の浮島根へ舵を向け
たくさんの太陽を浴び、風とともにボートを走らせる
船上ではこれから始まるダイビングに期待を膨らませるゲストの笑顔。
こんなに素晴らしい仕事はない・・・

なんてこんなふうに心の中で語っているなんてだーれも思ってないでしょう(笑)まあ、語ってないんですけど♪
ただ、素晴らしい海況とお天気に心踊っていたのは確かです(笑)
外海は朝イチと最終便はブン流れでした。
日中はまったり流れでしたが午後からは少し風も吹きましたが水面がざわつく程度で問題なし♪

外海は透明度どんどん上がっているとの事!
15m~20mとクリア♪
船上から見ていても泡もダイバーもハッキリ見えていますぐ飛び込みたい衝動に駆られます(*´ω`*)
黄色クマドリも健在、群れも変りなく皆さん楽しんでもらえたようです。
湾内も黒クマドリもばっちり!
失踪中だった黄色カエルも再発見されたそうでまた確認に行きたいと思います♪

さて、今日の大ヒットのフリソデちゃーーーん❤
操船していたら浮上してきた他サービスさんがこっちへこいと!
すると教えてくれたのがフリソデベイベー\(^o^)/
早速うちのショップさんも見に行って確認。
自分もウズウズしてましたがしっかり最終のショップさんが終わってから確認にいきました!

一言。

うおおおおおおおおおおおおおおおお!
カワイイっす❤
1cmほどのキュートな個体♪
これはもうずっと眺めていられる。
約2年ぶりのフリソデは文句なしの鼻血ブーでした(笑)
田子現地サービスの仲間でフリソデ出ないかなーってずっと話してたので本当に良かったです!ありがとうございました!!
これで黄色クマドリ、黒クマドリ、フリソデベイベーというわけでトリプルスリーというよりトリプルクラウン!三冠王ですね~
昨日から野球ネタ(笑)
皆さんで大事に見守っていきましょう♪