記事一覧

9月8日 台風準備からのーー白崎♪ピカチュウどっさり♪

ファイル 1097-1.jpgファイル 1097-2.jpg

本日の田子 

9月8日

平均水温  湾内 24.4℃
      外海 -℃

        
気温  25℃
透明度 湾内 だいたい10m
    外海 -m

今日は朝から小雨。
明日は台風18号が接近するので早めに台風対策してきました。
規模は大きくないのですが念のため大型ボートを湾内のケーソンに係留。
ロープをつなぎに潜ってきましたが田子の港の中は大雨の影響もあり
暗黒世界(笑)
手元がぼやけるほどです・・・ケーソンまでは道しるべのロープが張ってあるのですがそれすら見えなくなるほど(^_^;)
ここがダイビングポイントじゃなく良かったです(笑)
小型ボートは陸揚げし、準備万端。
さあ来い18号!ってなもんです。
しかしながら海はほんとに台風来るの?ってぐらい穏やか。
風もない、波もない、うねりもない。
ひとまずベタ凪のうちにと白崎へチェック。
ミニカエルちゃんの確認を最優先に♪
先日いた場所へ行くと・・・もう居ない(笑)
もちろん付近探索で~いたーーーー!
元の場所へ戻ってました♪
今日もカワイイですね~
そしてまたすぐ近くにピカチュウ。
そしてピカチュウ、さらにピカチュウw
エサにがっつく、交接中、モリモリ動く、じっと佇む。
実に9個体。
ざくざく発見できますね~\(^o^)/

先端エリアを重点的に回ってきたのでチョウチョウウオはあまり見てませんが、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、ミゾレチョウチョウウオ、ムレハタタテダイなどが見れました。

18号は勢力は弱めですが雨がずっと降り続けているので海への土砂の流出が気になります。
明日の海況等は朝ご連絡くださいませ。