記事一覧

8月18日 今日もドリフト日和?

ファイル 1084-1.jpg

本日の田子 

8月16日

平均水温  湾内 24.0℃
      外海 26.0℃

        
気温  28℃
透明度 湾内 8m
    外海 12m

こんばんわ!
今日は土肥の花火大会にショップさんと行ってきました♪
毎年恒例ですが何度みても船から見る花火は格別。
近くから見れるしめっちゃキレイで大迫力ですね~
明日もご予約頂いてるので楽しみですヽ(^o^)丿

さて、今日のゲストさんは前の職場の同僚コンビ。
お互いに久しぶりのダイビングということでしたので
沖の浮島根に行く前に田子島で水慣れしよう!!
で、いざ行ってみたんですが・・・
水面はそうでもないのに下にいったらかなりの流れ(^_^;)
水慣れというよりはロッククライミング・・・
とりあえず流れに身をまかすとこは任せ、掴まるところは掴まり楽しんできました!
やはりここ最近の田子島はイワシシャワーとシイラ!
今日のシイラは自分しか見れませんでしたが相変わらずかっこいい!
同時刻にはいったショップさんも見れたそうで、さらに別チームはシグナルフロートの周辺をハンマーうろうろしてたらしい。
残念ながら水中では見れなかったとのこと。
でもチャンスは続いてます♪

2本目はさすがにあれ以上の流れが予想される沖の浮島根は回避し、白崎でまったり。
カザリイソギンチャクエビ、アカホシカクレエビの甲殻類やカゴカキダイやクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、コブダイ幼魚やナガサキスズメダイ幼魚、ハコフグ用幼魚と幼魚がたくさん。
サンゴ付近ではアオリイカも編隊飛行\(^o^)/

エダサンゴエリアもやっとタワラがとれてきてかなりエリア拡大。
緑の芝生が広がってます♪

さて、明日は久しぶりのボート番です~ヽ(^o^)丿