記事一覧

8月13日 限定水域♪

ファイル 1081-1.jpgファイル 1081-2.jpg

本日の田子 

8月13日

平均水温  湾内 28.4℃
      外海 -

        
気温  28℃
透明度 湾内 12m
    外海 -

今日は雨模様の田子、朝から降ったりやんだり、晴れたり降ったりとなかなか激しいお天気の変化。
湾内の潮色もよく田子全体がブルーの海♪
そんななか本日もオープンウォーター講習の限定水域でした

瀬浜で講習してきましたが先日の講習生から引き続き素晴らしいやる気でスキルを確実にこなしていきました。

特につまずくことなく講習も進み、ソラスズメダイやマダイの稚魚たちに囲まれて、さらには穏やかでブルーな海。
絶好の講習日和です。

今日の講習生さんはバイクの先生のOさん。
きっとバイクのおかげかバランス感覚が良いのでしょう。
最初こそユラユラしていたのですが、初めての水中とは思えないほどしっかりと安定した姿勢でスキルを習得できました♪

午後からも講習でしたが途中は晴れ間も出ていい感じ。
すっかりスキルも練習し、反復練習をやってきました。

最後は一緒に水中を泳いでアオリイカのタマゴを観察。
タマゴの中の子供はしっかりイカの形になっていて、ピョンピョンうごいてましたよー♪

明日、明後日は先日のKちゃんと一緒に海洋実習です。
最後まで楽しく講習していきましょうね~♪
ありがとうございましたー!