記事一覧

8月9日 うねりより激流♪

本日の田子 

8月9日

平均水温  

        
気温  31℃
透明度 湾内 8~12m
    外海 20m

今朝は8月ブルーウォーターラストのショップさんをお見送り♪
今日も皆さん元気に出港!
かなり風が強く波もたっていたなか15時の帰港までお疲れ様でした!
素晴らしいブルーウォーターとさらにはまたも当たりました。オキゴンドウの群れ!自分も同行したときと同じぐらい50頭前後の群れだったそうです。
良いもの見れて良かったです\(^o^)/
ありがとうございました!

今日は個人ゲストさまは非常勤の方々にお任せし、自分は船番。
沖の浮島根は本日激流。
船の上でも気付けばブイから遠く流されます。
何度も戻るのが大変(笑)
しかし、今日の個人の皆さん、ショップさん激流の中沖の浮島根へのリクエストたくさん♪
皆さんたくましいですね~。
というのも、今日の浮島根!特に午後からは超絶ブルー!
透明度は20m!
しかも中層のボンヤリも消えて-20mまでは真っ青とのこと。
いいなああああ!
上から見ても根頭クッキリだし、ダイバーもクッキリだし。
流れも強烈だからドリフトしたら最高だなーって思いながらみてました(笑)
でもって、実は・・・先ほど他サービスさんからの情報でなんとカジキが浮島根で見れたそうです!!!(゚д゚)!
早すぎて写真撮る間もなかったそうですが、めっちゃ羨ましいですよね~。もう少し沖ではクジラ4頭の情報も昨日もらい、なんか凄い事になってきましたよ田子(笑)

海の中はショップさんに聞きましたが浮島根は好調キープ。
タカベ、イサキは根から離れているそうですがキンギョハナダイは根頭占拠。
大きめのコロダイ、ハマフエフキ、イスズミ。
メジナ、イワシの群れ。
そして今日もシイラ15匹ほどみれたそうです!!

マクロツアーだったショップさん。
弁天島と沖の浮島根あわせて見れたウミウシはキイボキヌハダ、ジビガ、アオ、カナメイロ、クロスジ、イガグリ、コモン、シラユキ、ニシキ、フジイロ、リュウモンイロ、コトヒメ、ヒロ、コイボ、ウスイロそして久しぶりのキベリアカイロ!!
深場がメインですがかなり見れたようです!
これまた羨ましいです(*^。^*)
またハナタツの情報を頂いたので確認に行きたいと思います♪

明日はぜひキベリアカイロが見たい!!!(笑)