記事一覧

8月8日 まだまだカマス見れます♪

ファイル 1077-1.jpgファイル 1077-2.jpgファイル 1077-3.jpgファイル 1077-4.jpg

本日の田子 

8月8日

平均水温  湾内 26.2℃
      外海 26.2℃
        
気温  31℃
透明度 湾内 5~8m
    外海 8~12m

本日は『駿河湾クルーズダイブツアー』の開催日
朝から元気に皆さま出港。
シイラも見れたようで潮も近くにあって
ニアブルーウォーターになったようです\(^o^)/
ご参加の皆様ありがとうございました。

一方田子はと言いますと、台風のうねりはさほど変わらず。
気持ち今日のほうが強いかな?という程度。

今日はゲストさまと白崎、沖の浮島根。
白崎はカマス大群まだまだ粘っていました。
もう終わりかと何度もおもってたんですが、今日も健在です。
クマノミやミツボシクロスズメダイ、カゴカキダイ。
ウミウシはノウメア・ワリアンスのチビが3個体固まってモソモソ。
沖の浮島根はイサキ、タカベが根から離れていましたそのぶんキンギョハナダイ爆発。
アシボソベニサンゴガニも確認。
サクラダイもけっこう上にあがってきてオスもけっこう見れました。
今日はシイラは残念でしたが、群れは変わらず好調キープ。
イシダイ成魚も所々で岩をガブガブしてました。
ゲストさんはトビエイを見たりハマフエフキも大群ではないですがみれます。

明日はショップさんのブルーウォーターツアーです♪