記事一覧

8月2日 ブルーウォーターツアー2015

ファイル 1072-1.jpgファイル 1072-2.jpgファイル 1072-3.jpgファイル 1072-4.jpgファイル 1072-5.jpg

本日のブルーウォーター

透明度40m超

水温 28℃

シーランドブルーウォーターツアー無事いってまいりました♪
朝のうちはガスっぽかったんですがその後素晴らしい晴天に!!
海凪もすばらしく、黒潮近く素晴らしいコンディションがそろった今日!
ご参加の皆さまの日ごろの行いが良いおかげです\(^o^)/

まず1本目は波勝沖。
潮色としてはブルーウォーターと呼ぶにはもうひとつのところでしたが、流木を発見。
見ると小魚たくさん、そしてシイラも!!
これは行くしかない!!ってことでエントリー。
それでも十分に青い潮の中、シイラ、ソウシハギ、ミナミイスズミ、ツムブリ、イシダイyg、オヤビッチャygなどが見れました!

その後移動中大きめのハンマーも水面から目撃。
期待も高まりますね。
2本目エントリーは伊豆半島南西沖。
まさにブルーウォーター!!!
黒潮パワー全開の透明度40m超!
正確に測ったわけではありませんが自分がかなり離れた位置からみても一番遠くのお客さんがキッチリ見えました♪
いつか透明度はかってみようかなー(笑)

さて、日本潜り終えあとは魚探しの旅に!
今日は・・・・
なんとオキゴンドウの群れにあたりました!!!
しかも50頭以上はいました!
しばらく船上から観察♪
これでもかってぐらいみんなで写真を撮り、ひと段落してもまだ水面に。
こりゃあ行くしかないとシュノーケルでGO!
水面でみるとすぐそこにヒレがみえますが、近くて遠いです(笑)
水中では見れませんでしたが十分船の上からでも堪能しました。
その後も流木でまたシイラをみたり、さらにはバラクーダも一匹でたそうです!(自分はみてません( ;∀;))

ホントに気持ちの良いツアーでした。
また来年もよろしくお願いします。例年通りすでに来年のご予約を頂いたゲストさまもいらっしゃいました(*´ω`*)
そしてご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!