記事一覧

6月13日 うーーーーーーーーーーーーーーっ!

ファイル 1046-1.jpgファイル 1046-2.jpg

本日の田子 6月13日
水温  湾内 17.8℃
    外海 -℃
        
気温  24℃
透明度 湾内 5m~12m
    外海 -m

まんぼーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ええ、出ました!!
沖の浮島根にマンボウ襲来\(^o^)/
って自分は見てませんが(^_^;)
ショップさんが1本目の潜行直後に遭遇したそうです!!!
シラコダイは多いし、曇りだし、赤潮のせいで透明度も悪い。
条件はそろってましたもんね(笑)
ほんと見れたみなさんおめでとうございます!
明日も出ないかな・・・(笑)

本日は朝から霧がかかってムシムシした一日。
午前はとっても良い凪でしたが、午後からは謎うねりが入り外海も少しうねうね。
湾内も外海も赤潮でペンキをひっくり返したような水面。
こりゃ、今日ナイトやったら夜光虫やばいだろーなーーー。

ショップの皆さまが帰られてから
久しぶりに白崎へチェック。
どうやらオオモンが居なくなったらしいという話を聞き、再探索をと思い行ってきました。
残念ながらやはり見当たらず・・・。でも約半年ぐらいずっと楽しませてくれたオオモン君には感謝です。
でも、またその近くを探してみようと(笑)ひょっこり戻ってくるかもしれないしね~

少し深場も探索しましたが明らかに水温が↓↓↓
早々にもどってきました。
トビエイもチラホラ舞っているとのことですが当たらず。
恒例のカマスもグルグルとのことでしたが当たらず・・・
マンボウの事ばっかり頭にあったからでしょうか?

ウミウシはミツイラメリが大爆発。
白崎はここ何カ月もユビノウハナガサが大爆発してますが、ここにきてミツイラメリも大爆発。田子島はセトミノが爆発だし大量発生がすごいですね~。
ミツイラメリは小さいですが、これだけいればきっとマイメリを見つけられますよ~(笑)
-15mぐらいのところではこの時期ではなかなか見れないピカチュウがペアで♪
ひさしぶりでじっくり眺めちゃいました。

明日もお天気はスッキリしなそうですが風は吹かなそうなので湾内、外海ともにオープン予定です。
詳しい海況は明日の朝お電話くださいませ♪

うーーー!まんぼーーーー!!の写真は小田原オープンウォーター様から頂きました!ありがとうございました\(^o^)/