記事一覧

メローイエロー♪

ファイル 1032-1.jpgファイル 1032-2.jpg

本日の田子 5月9日
水温  湾内 16.8℃
    外海 -
        
気温  21℃
透明度 湾内 5m~15m
    外海 -

こんばんわ!
ナイトのボート番につくまえに今日のブログ更新♪
朝から曇り空でスッキリしなかったんですが夕方からは雨・・・
やはり陽がでないと肌寒い。

今日はショップさんの昼休み中に弁天島へチェック。
というのも先日見つけたベニカエルアンコウがいるか気になって(^_^;)
なので直行!とおもったんですがやっぱり飛び根もみとかなきゃーで
ウミウシも探索♪

時間もあまり無いのでスピード勝負(笑)
しばらくいたキイボキヌハダは見えませんでしたがサガミミノはまだいました。
サガミイロも増えてWサガミです。
本当に今年は多いマンリョウウミウシもついてました。
ぱぱっと見て一気にカエルアンコウへ!
先日見つけた岩でウロウロ。
いなーーーーーーーーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。
粘る・・・
うーん・・・いない・・・・

諦めかけたその時!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いましたよ~
めっちゃ上手く隠れてる!
こりゃあわかんねーわ・・・

よーく見ると赤もまじっててメローイエローみたいな(笑)
あ、メローイエロー知らない人は検索してくださいね(*´ω`*)

その後も帰りながら最近増えているセトミノをみつけたり
さらには今日のヒット!!
レアなドト・ラケモサ!!!!初めてみれました♪
係留ブイには謎のミノウミウシ。
あせって潜った割にはいろいろ見れました。

あ、今日はカイカムリお出かけ中だったのか見当たりませんでした。
うーん、ちゃんと帰ってきてくれたらいいですけど。
さあ、これからナイトでーーす!