記事一覧

4月16日 春は眠いですね。カエルも大あくび♪

ファイル 1019-1.jpgファイル 1019-2.jpg

本日の田子 4月16日
水温  湾内 15.6℃
    外海 -
        
気温  13℃
透明度 湾内 8~15m
    外海 -
久しぶりに良い天気!
海はうねりが残っていて外海はクローズ。
湾内も弁天島は-30m近い深場でもうねりが感じられるぐらい。
浅場はかなり体がもっていかれました(^_^;)
白崎は久しぶりの流れる白崎の日で深いほうへ行くとどんどん深場へ流されるので-20mそこそこにしておきました。
年に数回ある流れる白崎。このときは少し注意が必要ですね~♪
さてさて、今日は小田原ダイビングスクールからお二人が遊びに来てくれました!IDCの同期3人がついに揃ってダイビング\(^o^)/
嬉しいですね~!そしてめっちゃ楽しかったです!
湾内のみだったので完全にマクロダイブ!
弁天島では甲殻類、白崎ではウミウシ&エダサンゴ堪能してきました。
見れた生物は
スズメダイ、ネンブツダイ群れ、キビナゴ群れ、ブダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、トラウツボ、オオモンカエルアンコウ(超デカあくびしてましたw)トゴットメバル、ハナミノカサゴ、オオモンハタ、キンチャクダイyg、イトヒキベラ、コケギンポ、コウイカ、ハクセンアカホシカクレエビx3、クダヤギクモエビx3、カイカムリ、オトヒメエビ、
アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ハナオトメウミウシ、アワシマオトメウミウシ、ハナミドリガイ、コナユキツバメガイ、ジボガウミウシ、クリヤイロウミウシ、ダイダイウミウシ、ニシキウミウシ幼体などなど。