記事一覧

3月21日 久しぶりにセトさんと再会

ファイル 1011-1.jpgファイル 1011-2.jpg

本日の田子 3月21日
水温  湾内 15.8℃
    外海 -
        
気温  15℃
透明度 湾内 5~10m
    外海 -
今日はゲストお二人と弁天島、白崎の2本。
ここ最近定番の深場巡りから。
安定のシモフリカメサンウミウシ、シモダイロウミウシ、ジボガウミウシ。
今日はまた新たなアシボソベニサンゴガニも見つけました。
残念ながらカイカムリはもう失踪してしまったぽい。・゚・(ノД`)・゚・。
さらにまたもシマヒメヤマノカミもいなくなりました・・・
しかし浅場では白ゴマちゃんが見れました♪
白崎は黄色のほうのオオモンカエルアンコウ。
やっぱキレイな個体ですね~。
クルクルなセスジミノ。
そしてついにセトリュウグウと再会w
しかしまあ、すごいシチュエーション・・・
クロスジリュウグウペアとくっついて(゚д゚)!
単体をじっくり撮りたい感じでしたがこうなると記念撮影ですよねーw
窒素もだいぶたまってたのでバシャっと撮ってきました。
ただ久しぶりに見れて嬉しかった!!
他にもカワイイ感じのクリヤイロなども見れました。
エダサンゴエリアは少し水色がキレイになってて鮮やかなグリーンが広がっていましたよ。
明日も海況は良さそうですね。午後は少し西よりの風が吹きそうですので外海は早い時間がより良さそうです!!