記事一覧

深場はウミウシパラダイスでした

ファイル 1003-1.jpgファイル 1003-2.jpgファイル 1003-3.jpgファイル 1003-4.jpgファイル 1003-5.jpg

本日の田子 2月26日

水温  15℃
        
気温  10℃

透明度 外海 10m
    湾内 10m

今日は朝から雨の一日で陸上は肌寒い感じでしたが水中は激アツでしたw
1本目は沖の島。
ベタ凪なので外海に行かないともったいない!ということでショップさんと一緒に\(^o^)/
沖の島もずいぶん久しぶり。
今日はそこそこの流れもありウミウシは少なめ・・・色がめっちゃ薄いツルガチゴミノがいてそれがリアルに宝探し的な感じでした(*´ω`*)
透明度も浮遊物多めで10m前後。
皆さんとダイナミックな地形を楽しむダイビングとなりました!
2本目は挽回すべくネタ豊富な弁天島へ!
当初は定番の甲殻類でと話していたのですがさらに奥へ攻めて行ったのが大当たり!!
ジボガウミウシが大群w
みんな各々一個体ずつ撮っても余る・・・
って、それどころじゃなーーーい!!
めっちゃキレイなシモダイロ!
さらにシモフリカメサン!!
さらにさらにヘリシロイロ!!!
はわわわ(゚д゚)!
ザクザクとレアで人気のウミウシが!
ショップさんはエンリッチだったのでそのままハクセンアカホシなど撮りに・・・おれは窒素パンパンで早めに脱落し中層から浅場へ。
したらば!
ちょうど良いサイズのゴシキミノ。
ショップさんと合流し、安全停止中にはさらにゴマフビロード(白)
ここでショップイントラさんとハイタッチwww
もうお腹いっぱいです(*^_^*)
他にもでーっかいトビエイがいたりとエキサイティングな2本目。
もう1本おかわりしたいぐらいの弁天島でした♪
明日は西風が強いようですね~。
週末は緩くなってほしいもんです。