記事一覧

滞ってすみません(・_・;)

ファイル 1000-1.jpgファイル 1000-2.jpgファイル 1000-3.jpg

本日の田子 2月19日

水温  外海  沖の浮島根 15℃
    湾内  瀬浜    15℃
        
気温  12℃

透明度 沖の浮島根 15~20m
    瀬浜    15m

ひっさしぶりの外海~というか湾内楽しすぎて行けるときも行かなかったりそれでも今日は嘘のように透明度が回復したのもあって沖の浮島根へ!
うんうん、浅いところは少し浮遊物多いけどキレイじゃん!!
深場は20mちかく見えてました♪
ひとまずぐるっと回りつつ、深いところへハナダイ狙い。
しかーし、-30m近くを彷徨ってもはるか下方にサクラダイちらほら。
今日はこっちじゃないんか・・・早めに諦めてウミウシ探しを開始!やっぱこうなるw
でも中層はかなりのうねり・・・そして流れ・・・
ほとんどウミウシは引っこんでる感じ。
普通種はみれるのですがこれだけかなあ、なんて思ってたらユビワミノ発見!やっぱ美しい\(^o^)/
2本目はゲストさんの最近のお気に入りw瀬浜。
なんとまあ、60分ダイブ!
さすがにドライでも芯から冷えます。
でも、マツカサウミウシや初めて見た!センニンウミウシ?
3人でぐーるぐるしながらウミウシ見つけてまったりウミウシ堪能ダイブとなりました!
今日のウミウシはアオ、シロ、サラサ、コモン、カメキオトメ、オトメ、ユビワミノ、イナバミノ、ミツイラメリ、ユビノウハナガサ、コミドリリュウグウ黄色、コトヒメ、コツブモウミウシ、セトミドリガイ、ヒロ、クロヘリアメフラシ、ミヤコ、シラユキなどなど~♪