記事一覧

6月15日 ワイドもマクロも完璧!!

ファイル 1745-1.jpgファイル 1745-2.jpgファイル 1745-3.jpgファイル 1745-4.jpgファイル 1745-5.jpg

6月15日

平均水温  湾内 19.7℃
      外海 18.8℃

        
気温    20℃
透明度   湾内 8~12m
      外海 15~20m

はい!こんばんわ!けんろーです♪

今日も楽しく潜ってきましたよー(*'▽')

今日は常連月イチゲストのSさんと一緒です♪
田子の海況ですが、お天気は曇りのち雨。北東~北の風が強く外海はかなりの白波がたつ時間帯もありました。
しかし、脅かしてくれますよね。
ここ最近の予報。
当初は北東7~8mなんて予報出してるところもあり、お昼からは大雨。
まあ、確かに吹いた時間もありましたし、雷雨の時間もありましたが・・・
ぶっちゃけそこまででは無かったですね~。
さっきなんか外海までベタ凪でしたもん。
透明度は湾内ぼんやり、外海良い感じで変わらず💛

あさイチかなり早く到着してくれたSさんなのでソッコーで準備して沖の浮島根へ!
そして一番乗り(*'▽')
するとなかなかの流れもあり、根頭についてみるとそこはパラダイス!(゚д゚)!
キンギョハナダイ乱舞!
イサキどっさり!
スズメダイごっちゃり!
メジナわんさか!
イスズミそろーり!
ハマフエフキのっそり!
ヘラヤガラにょろり!
カゴカキダイぽつーん!

うおおおお!なんこのごちゃまぜ!!(笑)
狭い根頭にみんな固まりすぎだっつの(*´ω`*)

もう、ここだけで終わり!ってなりそうな勢い。
一番乗りってこんな恩恵あるんすね~!
一通り楽しんだので移動しようとするとSさんがでかいヒラメも見つけてくれました!
今日もイワシは見当たりませんでしたがカンパチーズはウロウロしてました。

マクロも好調で夏のウミウシが続々と出てきています(*'▽')
見れたウミウシは後ほど~。

2本目はちょうど風のピークに当たったので白崎で懲りずにレッドバラクーダ狙い。
また外しました・・・💦
どこいってんだ?
ウミウシも少し減ったなーと思ってたんですがじっくり探せばザクザクでした(笑)
ブルーメタリックが美しいイトヒキベラの婚姻色もたくさん。
中層ではアオリイカ。
タワラ迷宮にからは突然飛び出てくるホシエイ!
これまたでかくて軽く乗れそうな勢い(*'▽')
レッドバラクーダは残念ですがここでもワイド、マクロともに絶好調です💛

今日見れたウミウシは
アオ、シロ、サラサ、ヒロ、イガグリ、コイボ、キイロイボ、フリエリイボ、ニシキ、サガミリュウグウ、コミドリリュウグウ、アラリ、クラサキ、フチベニイロ、シロタスキ、センテンイロ、サガミイロ、リュウモンイロ、オトメ、ハナオトメ、サメジマオトメ、ウスイロ、ユビノウハナガサ、フジイロなどなど。
まだまだ見れていますよ~!

さあ、今日のSさんですが
随分と中性浮力が上達してきました(*'▽')
今までけんろーが色々アドバイスし
『上手くなってきましたね~!』と伝えても何となく実感が湧かなかったそうですが、今日は
『うん!今日はなんとなく上手くできていた気がした!』と。
いやいや!かなり上達してますよ!!

なかなか上手く行かない日々が続きましたが、1本1本の積み重ねが大切なんですよね!
ここまで来たらあともう一息です。
頑張っていきましょうね♪
ありがとうございました!!