記事一覧

3月26日 水中の春模様と卒業式♪

ファイル 1528-1.jpgファイル 1528-2.jpgファイル 1528-3.jpgファイル 1528-4.jpg

3月26日


平均水温  湾内 16.6℃
      外海 17.4℃

        
気温    19℃
透明度   湾内 8m
      外海 8~10m

陸上はすっかり春めいて、シーランドの桜も見ごろを迎えました🌸
今山の山桜も白くなりもうすぐ4月がやってきます。

3月と言えば卒業シーズンですね~!
ってもう卒業式は終わってますね(笑)
でも、昨日は東海大ダイビングサークル『Buddy』の先代部長
Rくんが卒業の報告に来てくれました(*'▽')

みんなの活動をいろいろサポートしたり
いつもこちらにまで気配りをしてくれて大学生とは思えない
立派な青年でした。
一昨日卒業式を終えたとのことでいよいよこの春からは新社会人です。
これも何かの縁なのか、就職先はワタクシけんろーが務めていた
会社の言うなれば系列会社と言いますか、グループ会社と言いますか(笑)
とにかくよく知っている会社なのです。
他の業種よりすこーしだけアドバイスできることもあるので
させていただいたのですが、まずは一生懸命がんばってほしいですね(^^♪
最後はシーランドの桜の下でエア卒業式してきました(笑)

さて海の中ですが
お泊りゲストのTさんと一緒に沖の浮島根と白崎を楽しく潜ってきました。
外海、湾内ともに春の気配。
黒潮の恩恵は遠ざかったようでもうすぐ春濁りに突入ですね。


白崎は情報をもらっていたウミテングとカンナツノザヤを目指して頑張ってきたのですがあえなく撃沈( ;∀;)
まあ、代わりと言ってはなんですがピカチュウだけはやはりたくさん見れました(;'∀')
そろそろアントクメが伸びてきたのでスナビクニンも出てきそうですが、まだ根元がまだ少し細いですね。

沖の浮島根は先日発見した
ブチウミウシとボブサンがまた見れました!!
少し移動していましたが運が良いです♡

他にも個人的に大好きなヒブサミノやハクテンミノの極小など
ウミウシ探しは熱が入ります!

Tさん今月も2日間ありがとうございました!
まだまだウミウシシーズンはこれからですから
また来月も宝探し一緒に行きましょうね!