記事一覧

良い海況が続いてます

ファイル 966-1.jpg

本日の田子

水温 21.6度 

気温 22度

透明度 外海8~12m 湾内 10m

今日は沖の浮島根と白崎を潜ってきました♪
ゲストさんは仲良しなご夫婦で1本目はお魚たくさんということで
沖の浮島根に即決です。
全体的に青い潮がありなかなかの透明度でした~。
根頭もキンギョハナダイがいつも通りにドッサリ~、ダイバーもドッサリ~(;´∀`)
流れも程よくあり群れも固まっていたので潮の上手に向かっていくと見応え抜群です。
キンギョハナダイ、タカベの群れとキビナゴシャワー。
オレンジの壁の向こう側をハマフエフキが優雅に泳いでいたり、ミツボシクロスズメダイやクマノミのちっこいのもいました。
なぜかメジナがタカベの群れに突かれまくってて??ってなりましたがなんだったんでしょう?

2本目は白崎でまったりと。
ここ最近は深いところが視界不良で暗黒世界なので20mぐらいまでをのんびりと流してエダサンゴまでいってきました。
チョウチョウウオもだいぶ種類が少なくなってきましたね。
ただまだくまなく探せば珍しいのもいると思うので探してみたいです。

ただサンゴエリアは光が入るとホント南国ですね~。
とてもキレイなので浮かんでるだけでも癒されます。
ゲストのお二人もとてもキレイだったと喜んでいただけました!!

レアなアレも見れて良かったですね~♪
Tご夫妻またおまちしてます、ありがとうございました!