記事一覧

9月21日(火)海ログ

天気:晴れ 東~西風
海況:外海オープン 湾内オープン
透視度:外海10~15m 湾内8~12m
水温:外海24~26度 湾内24~26度


今日は、アジロ崎でOW講習。
本人達は必死ですって言ってましたけど、すんなりとスキルは終わりました。
これにて、新たなダイバーの誕生です。
これからはFUNダイブを楽しみましょう!!

見れた生物は、イトヒキヌメリ、ホタテウミヘビ、キビナゴの群れ、ゴンズイ玉、ミノカサゴ、ボラ、カンパチ、マダイ、ハタタテダイ、コロダイ幼魚、ソラスズメダイの群れ、クロイトハゼ、ヨメヒメジ、トビエイ、トカゲエソ、ヒフキヨウジ、ハナハゼ、ダテハゼ、イトタマガシラ、セボシウミタケハゼ、コウベダルマガレイ、スカシカシパン、トラフナマコ、など。


と、ここで今日は終了のはずだったんですが、東京のショップ「パパラギ」のスタッフの方たちから、フリソデエビの情報が・・・。
これはチェックしに行かねば、ということで確認してきました。
貴重な貴重なネタを、ありがとうございました!!

ファイル 370-1.jpg
あまり動かないので、撮影しやすいです。

思わず動画も撮ってしまいました。
といっても、フリソデエビは動かないので、撮影しながら自分が移動してみました。
今年は、本当に南方系の当たり年ですね。

帰り際に、コウワンテグリを発見。

ミヤケテグリもそうですけど、ネズッポ系っておちょぼ口と動きが可愛いです。
ず~っと眺めていても飽きないですね。


明日は、弱西風予報。
外海、湾内ともにオープン予定です。
詳しい海況は、朝にご確認ください。

秋です!ベストシーズンです!!ダイビングです!!!