記事一覧

連休中日♪

ファイル 971-1.jpgファイル 971-2.jpg

本日の田子

水温 18.6度 

気温 17度

透明度 外海20m
    湾内8~12m

今日も朝から良い凪♪
ショップさんは1本目はみーんな沖の浮島根へ直行!
青い!キレイ!群れ群れ!の声がこだましてました。
連休中日も素晴らしい海況に感謝です。
あいかわらず根頭のキンギョハナダイ、深場のサクラダイは大爆発で見ごたえタップリとのことでした。
今日は皆さま撤収が早めだったので白崎にいってきました。
他サービスさんにベニの情報をもらったので見に行ってみましたが発見できず諦めてムチカラマツ地帯に行ってみたら
ドドーン!
でっかいホシエイが!
深いところでたまーに見かけますが今日のは150cmぐらいはありそうでした。
横に並んで写真撮ったら大きさが伝わると思うのですがちょっと怖いし、ひとりですし(^_^;)
ウミウシはやはりミリワールドでコミドリは1mmから2mmにおっきくなってました。
ええ、あまり変わってませんね(笑)

根頭に戻ってのんびり写真の練習をしていたら1匹だけワラサがまわってきましたがマクロ設定だったので間に合わず。・゚・(ノД`)・゚・。

明日は今朝と予報がかわって・・・
またも良い天気となりそうです!風も吹かないので素晴らしい連休最終日となりそうです。