記事一覧

2月22日(土)海ログ

天気:曇り時々晴れ 東風
海況:外海オープン 湾内オープン
透視度:外海12~15m 湾内10~15m
水温:外海14度 湾内13~14度


今日は、ショップの方達と沖の浮島根を潜りました。
エントリー直後は程よい流れだったのですが徐々に強くなってきて、安全停止中には、流れに逆らって泳ぐのは大変なくらいの強さになりました。

そして安全停止中、流れの上流から流れてくるたくさんの小さなウロコ。
きっと、流れの先ではイワシの群れを何かが追い回しているんだろうな~って思いながら安全停止していました。

キンギョハナダイの群れは、水温が低いのでだいぶ下のほうへ移動していました。
キンギョハナダイの群れの中に、サクラダイも混ざっています。

メジナの群れの中に、しれっとマダイが1匹混ざっていました。

マクロではウミウシがぼちぼち。
アオ、シロ、サラサ、コモン、スイートジェリーミドリガイ、サガミリュウグウ、オトメ、ミアミラ、サガミイロ、スミゾメミノ、コトヒメ、セトミドリガイ、ヒブサミノ、ヒロ、などが見れました。


明日は、東風予報。
外海は、オープン。
湾内は、オープン。
の予定です。
詳しい海況は、朝にご確認ください。