記事一覧

7月30日(月)海ログ

天気:晴れ 無〜西風
海況:外海オープン 湾内オープン
透視度:外海6~12m 湾内6~8m
水温:外海21~28度 湾内23~27度


今日は、朝一で沖の浮島根のチェック。
エントリーした瞬間、あれあれ?
緑っぽい潮が入ってきてしまってました。
でも徐々に回復していって、エキジットする頃には青さが戻ってきていました。

朝一エントリーで誰も入る前だったので、群れがいつも以上に近かったです。
ファイル 655-1.jpg
いつもだったら、根頭にキンギョハナダイ、根の周りにスズメダイ、その外側にイサキとタカベ、といった感じですが、今日は根頭をイサキの大群が占拠していました。

ワイドも良いですが、壁を探せばウミウシがたくさん。
キャラメル、サキシマミノ、フジエラミノ、コミドリリュウグウ、トサカリュウグウ、ハクテンミノ、セスジミノ、リュウモンイロ、サガミコネコ、コトヒメ、マツカサ、ゴシキミノ、など。
なかなかの粒揃いです。

沖の浮島根を、ワイド1本、マクロ1本で行くのも良いかもしれませんね。


明日は、弱東〜西風予報。
外海は、オープン。
湾内は、オープン。
の予定です。
詳しい海況は、朝にご確認ください。