記事一覧

11月24日(水)海ログ

天気:曇りのち晴れ 東風
海況:外海オープン 湾内オープン
透視度:外海15~20m 湾内10~15m
水温:外海22度 湾内22度


青いです!
暖かいです!!
なんだか最高です!!!

今日は、ショップの方たちと沖の浮島根へ。
程好く強めの流れがあって、キビナゴの群れが引き締まっていました。
そこへ、カンパチがアタックをかけていました。
キンギョハナダイ、スズメダイ、メジナ、サクラダイ、などもムレムレ。
青い海と群れ、絶好のワイド日和です。

で・も!!
マクロも充実していました。
まずは、お仲間のイントラさんに情報を頂いたイロカエルアンコウ。
ファイル 416-1.jpg
お腹がボッテリとしていたので、お食事後だったのかな?

次に、復活オオウミウマ。
ファイル 416-2.jpg
以前見たときより、さらに大きくなっている気がします。

ウミウシも良いよ~。
ファイル 416-3.jpg
ムラサキウミコチョウ、ミアミラ、サガミリュウグウ、ミチヨミノ、フジイロ、ガーベラミノ、スミゾメミノ、コイボ、アオ、ミレニアムマツカサ、などなど。
きっと探せばもっと出てくるよ~。

ソウシカエルアンコウも定位置にスッポリ。

他は、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ミヤケテグリ、タカベ少々、アオブダイ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、など。

マクロにワイドに、大忙しです。

明日は、東風予報。
外海、湾内ともにオープン予定です。
詳しい海況は、朝にご確認ください。

秋です!ベストシーズンです!!ダイビングです!!!