記事一覧

7月6日(火)海ログ

天気:晴れ 西北西風
海況:外海田子島のみオープン 湾内オープン
透視度:外海15~8m 湾内5~10m
水温:外海19~24度 湾内19~24度


今日は、ショップの方たちと一緒に田子島へ行きました。

安全停止エリアは暖かくて綺麗ですが、下へ行くとヒンヤリとしています。

ワイドでは、スズメダイ、ネンブツダイ、イサキ、タカベ、メジナ、などの田子島定番の群れ、見上げれば常に居るマダイたち、ちびムツ、などが
見れました。

下の方では、テングダイ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、トラフケボリ、ハナオトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アカエイ、ヒラタエイ、など。
ファイル 309-1.jpg
テングダイ見た情報はチラホラ聞いていたんですが、実際に自分で確認したのは今日が初めてでした。
ファイル 309-2.jpg
久しぶりに見たアカホシカクレエビ、卵持ちでした。

最後に、安全停止中にキビナゴの群れに囲まれたので、もしかしてまたイナダアタックが見られるかも!とカメラの準備をして待ちかまえていたんですが、そうそう上手くはいかないですね。


明日は、西風予報。
外海のウネリは続きそうですが、田子島は潜れるでしょう。
湾内は問題無くオープン予定です。
詳しい海況は、朝にご確認ください。

田子島オープン中!
海が空いている今が潜り時です!!