記事一覧

5月28日(金)海ログ

天気:晴れ 東風
海況:外海オープン 湾内オープン
透視度:外海10~15m 湾内6~8m
水温:外海17~19度 湾内18~19度


今日は、アジロ崎と白崎へ行きました。
本日はOWの方たちもいたので比較的浅いところ行ったからか、白っぽい海でした。
水温はゲストのダイブコンピューターでは19.8度を表示していて、20度越えももうすぐソコですね~。

アジロ崎は、ゲストが去年の7月ぶりのダイビングと言う事で、のんびり砂地をウロウロ。
クロホシイシモチ、サビハゼ幼魚、マダイ、クロサギ、トビヌメリ、砂に半分埋まっていたコモンフグ、コウベダルマガレイ、コウイカ、ハナハゼ、ダテハゼ、やる気の無いハナガサクラゲ、などが見れました。

ヒラメ、サカタザメ、カスザメ、の跡地はたくさんあったんですが、残念ながら本体は見当たらず・・・。
トビエイが飛び去っていくのが、かろうじて見れたくらいでした。
でも、跡地があるって事は本体もすぐそこに居るはずです。


白崎は、先端からエダサンゴエリアまで。
クロホシイシモチ、イトヒキベラ、チャガラ、スズメダイ、ソラスズメダイ、メジナ、アイゴ、などが群れていたり、マダイ、トビエイ、オオモンハタ、も見れました。
ファイル 282-1.jpg
マクロでは、ニシキウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ホシハゼ、コウイカ、など。


明日は、東風予報。
外海、湾内ともにオープン予定です。
詳しい海況は、朝にご確認ください。

田子島オープン中!
海が空いている今が潜り時です!!